今年は、いろいろと現状を考慮して、ビタミン・ミネラルのサプリメントの他に、もうひとつ導入することにしました。

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味

ダイエットが主目的じゃないです。
ま、結果としてダイエットにも貢献してくれたら嬉しいけどw

母親も加齢とともに、食の好みがめっきりと「あっさり」方向で、魚は食べるけど、肉は喜ばないようになってきた。
さらに量も徐々に減る傾向にある。
壮年の頃のような食事量は無理になってきた。
そうなると、実は一番最初に減るのが「タンパク質」

牛乳のかわりに豆乳を
卵、チーズ、ヨーグルト、豆腐、麩、高野豆腐
そして、母親の好きな魚をできるだけ毎日付けるようにしている。

そんなこんなで、タンパク質をいかに上手い具合にとってもらうかが今年の命題。
ついでに私も…w

このプロティン、正直、あまり美味しいものじゃないと思う。(苦笑
飲むヨーグルトと、森永のマミーを混ぜて、そこに付属のスプーン2杯(本当は300mlの液体に3杯)を加えてシェイクして、朝食の時に出している。
濃いめの味にすれば、まあまあかな。

飲み始めて2カ月。
なにがどう効果があるか自覚はないけど、ちょっと疲れにくくはなったのかな?

これから暖かくなって、野菜もどんどん出来るようになったら、また浅漬けを始める予定。
無理せず、手抜きしすぎずとは思うのですが、こういうものを利用するのもありかなということで、しばらく続けてみたいと思います。

健やかに過ごすためには、なによりも健康が一番!



Secret


