ソックスとレッグウォーマー: はじめてのレッスン

靴下はまだ編んだことがないので、一番わかりやすいとレビューにあったので、これを購入。
夕食後のお茶の時間に、じっくりとながめつつ、なにでどう編むのか妄想中です。
今回は、同じOPALでも、単色の「uni」というシリーズから白ともう一色を選ぶつもり。

母上に
「靴下って、編むのは難しい?」
と聞いてみると
「いや、カカトが問題なだけで、それ以外は簡単。」
という、あんまり当てにならない回答w

ま、いいや、いろいろと自分でやってみる楽しみもあるから、ぼちぼち楽しむことにしましょうかね。
とはいえ、本当に編み始められるのは、たぶん4月くらいから……。

次回の冬までに編みたいもの。
 重ね履き用の靴下2~3足
 レッグウォーマー
 ハンドウォーマー

Secret