昨日、搾ったミカンジュースに、レモン果汁を少量足して、ちびちびと飲んでおります。
やっぱり自分で作ると、おいしいよね~~。

実は以前から、低速ジューサーというものに、とても関心をもっております。

シャープ、低速で野菜や果物の栄養素を多く残すジューサー「ジュースプレッソ」

市販の野菜ジュースとか、果汁ものは、添加されているなにか(酸化防止か、防腐剤か)が、アレルギーらしい母親には無理。
昨日、作ったような自家製ミカンジュースとか、ジンジャーエールとか、シロップジュースなら、美味しいと喜んでくれる。

母親ばかりじゃなくて、私も若かった頃のように、量が食べられなくなりつつある、イケてない年令。
しかも、ほどほどにはカロリーコントロールもやらないといけない。
そうなると、どうしても、農家であっても野菜を摂るのに工夫していかないといけなくなっています。

ビタミン剤は、確かにそこそこに効果はあると思います。
割と風邪は引きにくくなったように感じますのでw

自分の家で収穫できる野菜や果物を、美味しく飲めたらいいなあ と思うのです。

買うかどうかは、まだ未定。
でも、考慮リストには入れておこう。



Secret


