2013.01.03 【日常】初出
正月3日、今日はお寺と氏神様のところに年始にいく日。

昨夜半から、大荒れの天候で、出かけるときには地吹雪で目の前真っ白。
コートに、昨年、OPALの糸で編んだ腹巻き帽子を装備。
さらに、今年は心強い味方がある!

THE NORTH FACE(ノースフェイス) W ヌプシブーティー

軽さと保温性では定評のあるブーツです。
オサレなブーツとは対極な存在ですが……w
ていうか、ふつうのオサレブーツなんぞ、我が家の冬では役立たずな存在なんです。

軽いし、履いていても、足が冷たくて泣けるということが皆無。
なによりも、足元がしっかりしていて、雪道でも安心して歩けます。
前から欲しかったのですが、なかなか地元の店では置いてなくて、かなり離れた街のアウトドア専門店あたりに行かないと無い。
しかもすごく高い……。

先日、母上にこのブーツを貸したら、いたくお気に召した様子。
「……高いけど、お母さんのも欲しい。」

ということで、今年最初のお買物は、コレになりましたw
半年早いけど、母の日の超前渡しにするかな……。



Secret