12-12-11 本

お小遣いのやりくりで、ようやく買いました。

Farmer’s KEIKO 農家の食卓 ~パッと作れる野菜ごはん

Farmer's KEIKO 農家の台所 (生活シリーズ)

料理研究家とかプロの料理人とかのレシピとは違う、日常に毎日のごはんのためのレシピなのがいい。
それに、農家だけに、その季節にとれる野菜を中心にしたものが多い。
しかも、あれこれと材料が手に入りにくいものじゃなくて、当たり前のどこでも手に入るものばかり。

なによりも、この方のレシピで好きなのが、忙しくて時間がなくても、それなりにパパッと短時間で簡単につくれて、ちゃんとおいしい工夫があるところ。
農家にしろ、自営業にしろ、兼業主婦やっていると、どうしたって時間に余裕がないことが多い。
だからといって、自分以外の家族がいたら、食べることにあんまり手を抜きたくない。
豪華な食事とか、グルメな食事でなくてもいい。
普通の日常の家庭料理でも、「お、いいね、美味しいわ~」と思える食卓って、プチだけど確かに幸せなひとときだと思います。

まあ、自分が食べることが好きなのもあるんですけどねw

Secret


