12-12-09 雪景色

昨日からの寒波で、見事に銀世界です。
寒いのです……!!

お仕事は、年末進行中なのですが、さすがに部屋の荒れように堪えきれなくなってしまいました。
ま、雪国特有の「積雪ハイ」みたいな精神状態も影響してるんですけど……w
折良く、ちょっとしたスケジュールの空きができたので、部屋の片付けと掃除!

先日、カタログギフトをいただいたので、いろいろと検討した末に、

ツインバード サイクロン スティック型クリーナー

これを選びました。

掃除機を増やすことで、あちこち持ち歩かずに、もっと気軽に掃除機を使いたいなと思っていたので、ちょうど良いタイミングでした。
届いて使ってみて、感想としては、五月蠅い! でしたw
マンションとかアパートとかの集合住宅で使うのには、ちょっと考えてしまいますが、幸い我が家はド田舎です。
気にしないw
あー、でも約1匹が、こういうモーター音が苦手らしくて、あまりの音の大きさに、へっぴり腰で逃げ出してしまいましたけどw

このタイプの掃除機の利点は、作業の結果が目に見えるということでしょうか。
掃除機を掛けた後、ダストカップに溜まったゴミを見て、「うへぇ~」となりましたw
先日の記事でも書いたように、南京虫がコワイので、もっと真面目に掃除機かけないとね、と決意も新たにしたところです。

掃除・片付けのついでに、荒れ放題の仕事机とPC周りも念入りに掃除して、ちょっとだけ配置換えして、本の整理もちょこちょこ。

掃除をしやすいようにものの配置とか、置くものを考えると、やっぱり単純なほうがいいなあと思うのです。
PC周りでは、マウスパッドとか止めたいのですが、なかなかそういうわけにもいかなくて悩ましいところです。

久し振りに気が済むまで掃除した部屋。
やっぱり綺麗になると気持ちいいです~~!!


Secret