2012.11.15 【PC】慣れろ
いろいろと考えてみて、いざというときの為にも、連絡手段と情報収集の複数チャンネル化は大事と思い、Twitterを始めてみることにしました。

なんかまだよく分からないけど、習うより慣れろで、まわりの皆さんからいろいろと教えて貰いながら、ぼちぼちとやってみることに。

本日教えて貰ったのが、twitterクライアントなるものの存在。

国産クライアント Janetter

入れてみると、おおおお、凄い、ものすごく分かりやすくなりましたw

そういえば、ネットを始めた頃から(インターネット以前のパソコン通信の頃)、本当になにも分からずに、必死でその手の本を読んだり、専門誌を購読したり、人に教えていただいたりと、やってきたのですが、こういう新しいことって

習うより慣れろ!

な部分も大きいですよね。
EXCELだって、Wordだって、ACCESSなどのデータベースものだって、ページレイアウトソフトも、Photoshopも、全部、知識や理屈は後付けだったw
まずやりたいことがあって、どうすればいいのか試行錯誤して、解決しないことを教えを乞うていったんですよね。

まだ何ができるのか、どう使うのか、よく分からないものですが、新しいものに対する好奇心は、まだ健在のようですw

のぞき見な好奇心じゃなくて、新しいことを知りたいという好奇心が無くなったら、本当に老化なんだろうなあ。

Secret


