愛用の「とれる№1」の液が、そろそろ無くなるので、注文しなくちゃと思って、地球洗い隊さんのサイトをみると

におい問題解決! 液体とれる手作りのススメ!

というページができていた。

市販のお茶パックに、「粉末とれる」を5g入れて、500ミリリットルの水に24時間浸しておくだけ。
幸い、我が家には「粉末とれる」の1kgがあります。
明日やってみよう。

「とれる」があるから、台所のガステーブル掃除も3分で終わるから、毎日できる。
トイレ掃除も簡単、簡単。
お風呂掃除も、普通の洗剤だったら、いまのようなお風呂に入っていて、ながら掃除なんて無理。

とれる液の詰め替え用2Lが 1,785円
2Lということは、粉末とれる5gで500ミリリットルだから、20gの粉末

1kgの粉末で、1000g÷20g=50
えーと、つまり1kgの粉末とれるで、2Lパックが50個分作れるのか。

1785円(液体2L)×50個=89,250円

1kgの「粉末とれる」が、5,775円

自分で計算してみても、すごい違い……
これからは、自分で作るわ!!w

Secret