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昨日の「ためしてガッテン」の、冷めても美味しい野菜炒めというやつ、やってみました。

【お弁当用 シャキシャキ野菜炒め】2人分

お弁当用とあるけど、普通に美味しかったんですよね。
しかも、手間なし。
ただ失敗したのは、出来上がってから、ベーコン入れるのを思い出したということw
出汁の素を少量使ったので、ベーコンなしでもいけました。
サラダ感覚で、普段はあまりこういう野菜炒めとか食べない母親が、ばくばく食べていました。
ベーコンを入れ忘れて正解だったのか……w

この野菜炒め(蒸し野菜?)に限らず、年を重ねるに従って、肉を好まなくなってきた親。
食事の量そのものも、以前よりは少なくなってきています。
マルチビタミンとミネラルのサプリメントを使うようにすすめていますが、タンパク質のほうもそろそろ手当をしたほうがいいのかもしれない。

肉以外のタンパク質源として、豆腐、大豆、牛乳、卵、麩、高野豆腐などやっているのですが、なかなか難しい。
ソイ系のプロティンを取り入れてみようかなと思案中。



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