今日は久し振りに、なんの予定もない休日でした。

ということで、本日は最低限の家事をやったら、後は遊び倒しですw
バージョンアップしたMinecraftをアレコレ。

Minecraft-02.jpg

牧畜を始めたので、麦の増産を目的に、麦畑を拡張。
牛を増やすのです!


Minecraft-03.jpg

かぼちゃ畑の一角に、スイカ畑も。

Minecraft-01.jpg

ガラスの大温室のかたわらに建造中のホーム。
床に、かぼちゃランタンを使って、パッチワーク風のカーペット模様を作っていました。
なにしろ、これ自体が光源なので、たいまつ照明なくても明るい。




今回の導入で、なにげに嬉しいのが、アイテム・フレーム。
フレームに好きなアイテムをなんでも飾れる。
収納箱の中身の表示につかえるのです。

ちなみに、いま使っているテクスチャーは、まだ新バージョンで導入されたものが対応していないので、フレームの背景が……。

デフォルトだと、こんなふうになります。

Minecraft-06.jpg

Minecraft-04.jpg

さっきのカーペットも、デフォルトのほうがざらつきがあるので、よりカーペットっぽい。
でも、デフォルトは好きじゃないw

リアルと一緒で、ゲームでもアイテムの収納には苦労しているんですよ……orz


Secret