大きなプランターで作っていたサツマイモの収穫が終わりました。
今年も大豊作。

豊作は嬉しいけど、ここからが問題。
20kg以上あるサツマイモを、どうやって消費するかです。

門外不出 名古屋梅花堂の鬼まんじゅう

さつまいも*コロコロ

八百屋さんのさつまいもきんつば

スイートポテト風りんごのっけケーキ

●ほくほくごろごろさつまいもケーキ

さつま芋ケーキ(サラダ油で超簡単♪)

トリュフじゃないよ♪コロコロさつまいも

炊飯器で簡単♪スイートポテトケーキ

おさつと黒糖の ふんわり 焼きドーナツ

素朴な甘さ♡スイートポテトプリッツ

インゲン&サツマイモのケーキ

ざっと、私でも作れそうなのは、こんなところかしら。
順番にやってみようかなw

贅沢な話だけど、さつまいもとカボチャは、意外ともてあますんですよねえ……。

Secret