12-10-05 コルチカム

秋というと、庭のあちこちにコルチカムの花が咲く。
嫌いじゃあないのだけど、自分の中では割と微妙な花。
春のヒヤシンスなどの球根花のように、生命力を感じないのは秋という季節もあるのかもしれない。
なんだか微妙に中途半端な感じがする花。


冷蔵庫の中で期限切れ間近な卵と生クリーム。
卵は通常購入量にプラスして、いただきものの卵がやってきたので、消費が間に合わない……。

じゃがいもとチーズのしっとりとした卵焼き

一人用の土鍋使用とあるけど、我家にはそんな中途半端なものはないのです。
分厚いご飯鍋で代用!
レシピには無いけど、卵に賞味期限ぎりぎりの生クリームをどばっとな……w
ついでに調味料が入っていないけど、ハーブミックスソルトをちょいちょいと。
ガステーブルのご飯炊きスイッチON!

じゃがいもがほくほくして、こってりして、美味しかったです。
卵と生クリームの相性って、ほんと、半端ないですね。
チーズと生クリームとじゃがいも……カロリーも半端ないです……orz


Secret