12-10-05 多肉

多肉と秋の西日の光の様子が面白かったので。

おなじ町内在住だけど、少し離れたところに住んでいる一人暮らしの叔母。
我家の冬支度と併せて、叔母の様子も見ています。

叔母は少し頑固。
かなり今時の情報には疎い。
これはまあ、TVと新聞くらいしか情報源がないので、仕方ない。

先日、叔母に頼まれて、ユニクロのヒートテックのシャツとフリース、スリッパを買った。
以前から、母親や祖母に買ってあげていたのだが、それを見ていて自分も欲しかったらしい。

なにしろ、ど田舎である。
ユニクロとはなんぞや? の地域と世代だw
車のない叔母が、自力で入手しようとしても、なかなか難しい。

叔母の希望を聞いて、その範囲内で選んで、一冬分の買い込みです。
ヒートテックの手触りの良さ、フリースの軽さに、ほくほく顔の叔母。
この冬は、暖かく身軽に過ごせるといいなと思います。

快適に楽に暮らすためにも、情報は大事。


Secret


