2012.09.30 【日常】糖質
NHKためしてガッテン!  まさかコイツが原因!? アルツハイマー新予防

これを見ていて、和食がかならずしも体に良いわけじゃないということに、かなりのショックでした。
カロリーだけでいうなら、確かに和食は優等生。
でも、糖質、血糖値という方向から見ると、実はかなりヤバイことがある……。

うどんとごはん

私は、あまりこういう献立はやらないけど、定食なんかで、うどんとおにぎりというのがよくありますよね。
糖質カットも、自己流でやりすぎると、危険だとか。
食べる楽しみもあるので、あまり極端なことはイヤw

和食は通常では良いのだけど、組み合わせの献立には注意しないとね……。


Secret