昔は、籐のバスケットとか、天然素材のカゴとか、大好きでした。
こういうカゴ、バスケットって、お洒落ですもんねw

でも、4年がかりでの片付けと整理整頓、暮らしの改造で、わかっちゃったんですよ……。
こういう天然素材なお洒落カゴって、私には無理!!w
ちょっと油断するとホコリまみれになるし、洗えないし。

いろいろと、整理整頓のついでに、100円なプラカゴを使ってみて思ったこと。
うまく嵌ればこれほど便利なものは無いという。
気になったら、ザバザバと遠慮無しに洗えます!!

インプットが右脳タイプな人間なんで、見た目の良さ、お洒落な雰囲気を演出してくれそうなものに弱い。
だけど、本質的には「ずぼら~ん」な人間なんですw
見た目の良さ、お洒落さを維持するのには、毎日の努力が必要だということを、身にしみてわかってしまった。

まずは見た目も大事だけど、洗えるか、手入れは楽か、捨てる時にどうするのか、この3つが絶対に外せないチェックポイントになってしまったw
センスはもともと無いようなもんだし、まあ、いっか~。

「ずぼら~ん」なのも、居直りじゃなくて、自分の特性として認識して、そのうえでどうするのが良いか考えていけるようになったように思います。

何が言いたいのかよく分からないような内容だけど、秋掃除をしながら、ふと思ったこと。




Secret


