12-09-13 猫-03

家からほとんど出なかったニャコム。
最近では、かなり涼しくなったせいか、こうやってくつろぐようになりました。
でもね、そこ、玄関のど真ん中っすよ……。
掃除の邪魔なんだけど。


さて、今週末、都会の親戚がやってくることが確定しました。
ちょっとお仕事忙しいのですが、仕方有りません。
買い物にいく時間がないので、あるもので済ませることにします。

子供には自家製ブルーベリー、大人にはジンジャーエールで、すぐに出来るお釜スポンジ(ドライフルーツ入り)でいいかなw
あとは、お茶請けに漬け物でいいや。

無理はしない
できるもので最大限努力する

言うのは易しいんだけど、いろいろと考えて工夫するのは大変なわけで…w
でも、そういうふうに工夫するというのを楽しむのが、生活を楽しむということなのかな。
こんなふうに思えるようになったのも、片付けて、身のまわりの持ち物や暮らし方を見直して、整理整頓してきた成果かもしれない。

本当は違っているのかもだけど、そう思うことにしようw

明日は忙しい……orz



Secret