【メシマズ】J( 'ー`)し かーちゃんが作る衝撃的な料理

某巨大掲示板の有名なメシマズスレは、旦那サイドのもの。
こっちは、子供からのもの。

うちの母上、料理は上手なほうだと思います。
でも、たま~~~に創作料理なものに関しては、失敗もしていた。
でもって、かなり衝撃的なものもあったりw
とはいえ、幸いにして、食べられないものはなかったように記憶しています……。
(美味しくはなかったけどね!!)

結局のところ、「正解」を知らないで作る料理は、悲惨なものが出来やすいのかなあ。
私も、スポンジケーキとか、おのおのの工程の、どうなれば正解なのか分からないで、作業していて、結果は哀しいことになったりしていたのです。
最近、ようやく正解が分かって、普通にふっくらしたスポンジが焼けるようになりましたw

料理とか掃除とか洗濯とか、めんどくさいんだけど、生きていく上で、ものすごく大事なスキルだよね、と思うのです。
家事スキル、もっと見直さないとね!


Secret