カラー写真を、古びた写真風にしてみる。


12-08-26 裏庭

元画像 我家の裏庭

チャンネルミキサーでモノクロにします。
そのときに、平行調正を+10~15くらい入れます。
ちょっと薄めのモノクロになります。

上に新しいレイヤーを作って、薄い茶色にして、フィルタメニューのノイズをかけて、ソフトライトで重ねます。

12-08-26 裏庭-セピア

昭和の頃の写真っぽい?

焼け具合は、上に重ねる茶色で調整w
もう少し凝るのなら、傷を重ねます。

最近、なんとなくモノクロ写真もおもしろいなあと思うようになりました。


Secret


