9月になったことだし、もうそろそろゴーヤのグリーンカーテンも撤去することにしました。
好き勝手に生え広がっているゴーヤの藪を成敗してみると、あちこちの藪に30個以上のゴーヤが!!

農家の勿体ないサガで、再び干しゴーヤにするべく頑張ってみました。
割って、種とって、刻んで~~~。

そうして、ようやく裏庭にゴーヤを広げて干して、やれやれと一息。
仕事をしていると、なんだか外が暗くなったような?!
慌てて外に出てみると、雨が降り出しました。
ゴーヤを取り込んで、やれやれと思っていると晴れてきたし。
また広げておいたら、しばらくしたら、今度は雷付きの大雨に……orz

せっかくのラスト・ゴーヤだけど、なんかうまく干し上がるかどうか謎な状況。

来年は、最初から干していくかなあ。


Secret


