12-08-29 かぼちゃ

残暑が厳しすぎる……orz
今年ほど体調のコントロールに苦労する夏はなかった。
やっぱり、年々、寄る年波には勝てないということかしら……。
認めたくはないけど!!

かぼちゃ焼きが好評だったので、今度は1玉全部を使ってみました。
ゆでて、つぶして、粉を足して、成形して、焼く。
今回もやっぱりアリモノで、ホットケーキミックスの粉w

形は保存も考えて、四角い拍子木状。
平たく伸ばして、包丁で切ったのですが、意外と扱いやすい。
家族には、この形のほうが食べやすいそうな。

保存は、冷凍です。
食べるときに、お皿に乗せて、ラップ無しで2~3分。

作るのは、ちょっと時間かかるし、面倒なんですが、かぼちゃの消費に貢献できるかな~?
お彼岸に都会の親戚'sがくるので、これを食べさせて、3家族で30個くらい押しつけようと企んでいる今日この頃。
実演販売?!


Secret


