12-08-03 ハナセキショウ-01

ハナセキショウ

12-08-03 ハナセキショウ-02

小さな花を拡大したところ


連日の猛暑
ゴーヤを刻んで、広げて、干して~♪ とやっておりました。

今夜は、干し上がったゴーヤを使って、

【農家のレシピ】ゴーヤの佃煮

こちらのレシピで作ってみました。

干しゴーヤをお湯で戻して、2~3度水洗いしたものを使いました。
生より香ばしくて美味しかったw

レシピの砂糖と酢を、まとめて寿司酢を使いました。
ゴーヤと酢って、意外なほど相性が良いみたいです。

もうすぐ8月も終わりです。
どんなに暑いと言っていても、そこここに秋の気配が見えてきました。
夏ばての本番はこれから!
気を付けたいと思います。



Secret