12-08-22 スイレン-02

早朝のスイレン

帯状疱疹という、文字通り痛い目をみて、生活サイクルを再びリセットすることを決意しました。
夕方データを受けて、翌朝までに仕上げて送信というタイプの仕事について、報酬が良いのもあって止めるわけにはいかない。
でも、何事も健康あってのこと。

ということで、以前の10時就寝、4~5時起床サイクルに戻しました。
あともうちょっと……と思っても、10時には寝る!!
翌朝、また仕事を再開する!!

ナチュラルキラー細胞(NK細胞)とは?

ナチュラルキラー細胞(NK細胞)の活性を高めるためには
①喫煙をひかえる
②適度の飲酒を心がける
③質の良い睡眠をとる
④ムリのない適度な運動(歩く)をする
⑤笑う
⑥充分な休養などでストレスをためない
⑦体温を下げない
⑧薬・抗生物質を乱用しない
⑨バランスの良い食事を心がける
⑩健康補助食品を利用する



ということで、仕事も大事だけど、自分の体も大事。
仕事が完遂できるかどうか、余裕をもってやりたいけど、きっぱりと今日はここまで! と、割り切っていきます。

10時就寝、やっぱり体が楽ですw


Secret