お盆も終わりました。
とはいえ、残暑はいまだに猛暑です。

今日は、BSで「晴れときどきファーム」のスペシャルがあったので見ていたのですが、途中のいろいろな畑をみていて、母親がぽつりと言った言葉。

「オーガニックとか、無農薬とかいうのんはわかるけど、それと雑草だらけちゅうのは、違ってやせんかね?」

思わず吹き出してしまいましたw

我家も、まったくの無農薬というのは無理だけど、限りなく低農薬なんですが、それと畑の雑草は別の話じゃね? とか思っていたので、同じ事を思っていたんだとw

こだわりの部分は、人それぞれなので、やり方は人それぞれです。
本当に無農薬で、綺麗な高品質な野菜って、不可能じゃないけど、限りなく難しいかと……。
コンパニオンプランツという手法も使っていますが、それと畑の雑草とは話が違うよねえ……と思ったのはナイショ。


Secret


