連日、最高気温が37度超えの炎暑が続いています。
暑さにろくに睡眠が取れない感じで、ダウンしかけた昨年を反省して、今年はジェルマットを購入しました。

ヒラカワ ひんやりジェルマット(ハニカムメッシュ) シングル(90×90)

レビューにもありますが、寝返りを打たないタイプの寝相の方にはむきません。
私個人は、あんまり寝相が良くないので、なかなか良かったです。
背中の火照り感が減少して、すごく寝付きがよかった。

あと、アイスノンを愛用w
20年前の祖父の介護のときに購入したアイスノンは、さすがに寄る年波(?)もあって、中のジェルがヘタレてしまって、ぺったんこになっていたので、今年は新しいものを買いました。

新品のふっくら、ぷよぷよと、20年前のジェルが痩せてぺったんこになってしまったアイスノンを比べて、こんなものでも経年劣化というものがあるんだなあと、しみじみとしています。
ものには、「一生もの」はごく僅かしかない。
10年たてば、もっと良いものがでてくる。
20年たてば、使わなくても使えなくなる。

さて、このジェルマット、10年後にはどうなってるかなw




Secret


