12-08-03 時計草-02

時計草の花。
葉っぱは、まんま朝顔っぽい。
ツルがのびて、ミニマムな朝顔のような感じになって、朝顔サイズの花が咲く。
花は、早朝、日の出頃に開いて、昼前にはしぼんでしまう。

もう暑い、とにかく暑い。
タワーPC使っているので、よけいに暑い……orz

暑いといっても、あと一月くらい我慢すれば多少はマシになるはず……。

この時期にしては、意外なほど仕事が忙しい。
ありがたいことです。
だけど、暑いので、脳みそが煮えそうで、真っ昼間は作業効率が悪い。
しかも、ストレスが貯まれば貯まるほど、片付けないと~、掃除しないと~、浅漬け仕込んでおきたい~ とか、仕事以外にやたらモチベーションが上がるという……w

調べ物をしていて偶然に見つけたものですが

片付け症候群にかからないための、片付けない知恵

片付け症候群……かなり身に覚えがあります。
こういう考え方もあるんだなあと思いました。

さ、明日も暑さに負けずに頑張ろう!


Secret


