数日前に来たお仕事メール。

データ入力のご依頼、枚数はA4で200枚くらいです~
○○日くらいまでに~

本日、届いたデータ用紙。
………どこをどうみたら200枚?
800枚は余裕であるじゃないか!!!!!

電話で確認すると、
ごめんなさい、最初は200枚くらいだったんですけど~、増えちゃいました~。

うぬぬぬぬぅ

○○日までには、物理的に無理です~。
交渉の果てに、なんとか新しい締め日を設定し直して、ため息。

まあねえ、こっちも進捗状況を尋ねられると、半分も出来ていなくても、
あともうちょっとです~ 頑張っていますから~
と営業なお返事をすることもあるので、あんまり深くは突っ込まないけどね。


多少の幅は、お互いに大人なんだし、飲み込んで仕事しますけど、当初の4倍近いってのは、ちょっとやりすぎっすよ……orz




Secret