12-06-04 シラン

そこらじゅうに花が咲いている。
梅雨時のうっとおしさは嫌いだけど、花の季節としては好き。

庭の片隅で、シランの花がほどほどに自己主張w


ここのところ、ダイエットを始めて壁になっていたポイントを超えられたようで、私のダイエット史上初の快挙。
今までいろいろとやってきて、ある程度は減らせるのだけど、どうしても越せないポイントのような地点がありました。
そこまでは行くんだけど、そこからは停滞が長く続いて、そのうちまた色々あってジリジリと元に戻ったり……orz
戻るのは早いんだよねえ……。

ガッテンを見て「よく噛む」を始めて、そこからは割と順調で、6月始めに、ようやくうまく行ってるかな? という感じになってきました。

よく噛むことで、無理なく腹八分目が実行できているんですけど、最近、暖かくなって(暑く?)、代謝でもあがったのかしらないけど、お腹が空くのに悩まされています。
まあ、考えてみれば、よく噛むので消化にいいし、食べる量減っているので、すぐにお腹すくんでしょうねえ。

間食したら意味ないし、お腹が空くと落ち着かないし、困ったもんです。
プリンだけじゃなくて、寒天ゼリーでも作ろうかしら。


Secret