【軽くて強い 積み重ねOK】 フォルテモア ココット9 (5個セット)

これを選んだ理由の最重要ポイントが2つ
一つは、重なること。
これが意外と大事なんですよ。
重ならなかったり、収まりが悪かったら、収納に苦労しますから!

そして、もうひとつは、サイズ。
電子レンジを使う方法でプリンを作っているので、手持ちの耐熱タッパーにすっぽり入ってくれたら、ラップもなにもいらないじゃないですか。

12-6-11 ぷりん-01

おおぅ、ばっちり計算どおり!


12-6-11 ぷりん-02

さっそくプリンを作ってみました。
フタに空気抜きの穴があるので、いわゆる「ゆるくラップをする」状態と同じ。


12-6-11 ぷりん-03

中身はこんな感じです。
このまま、しばらく放置して、余熱で最後の仕上げをしてから、冷蔵庫にいれます。
今夜のおやつが、作り始めからトータルで15分ちょいです。

生活に絶対必要なものじゃないけど、買って良かった♪





Secret