12-06-04 ツルバラ

数年前に購入したツルバラ。
買った本人の母上も、品種名を忘れたという可哀想なバラなんですが、今年はことのほか元気に花が咲きまくりです。

ちなみにこれ、ゴミ捨て場の目隠し用ですw

久し振りの雨に、母上は大喜びです。
ずーーーっと満足に雨が降らずにいたので、農作物にも影響が出ていて困っていましたので、恵の雨でした。

午後からは、ゆっくりと収納庫の中身を出しながら中身を確認して、取捨選択をしながら、棚をつくる場所を空ける作業をしていました。
時間がたったのと、いままでのいろいろな体験が活きてきたのか、母親の反応が明確になってきました。

以前は、
「まあ、まだ使えるから……。」
今回は同じものに
「いらない。使わないし。」
と明確に返事が返ってくるようになりました。

どんどん処分しようと思うものをはじき出しながら、中身を移動して、具体的な収納の最終確認をしていました。

作業時間は1時間程度。

ものすごくタイムスケジュールが差し迫っているわけじゃない案件なので、疲れすぎない程度に、集中力がとぎれたらそこまでで、本日はおしまいw

ダイエットも、しばらく停滞期で動きがなかったのですが、昨日あたりからまた少しずつ動きだしたので嬉しいです。
ちなみに食事は特別なメニューとかはやっていません。
普通にご飯を食べるだけ。
でも、よく噛んでいるだけで、少しずつ食べる量が減って、腹八分目が実行できているのが勝因かな。

高校卒業した18歳の時、身長167cmで体重ははっきりとは覚えていないけど、Wが58cmでしたw
今ではそんなことを言っても、誰一人信じてはくれない体形……orz



Secret


