ちょっと前から気になるシリーズがあります。

それは、「あな吉さん」の「ゆるベジ」シリーズ。
手帳術のほうは、かなり以前から似たようなやり方をしていて、それなりに運用できてると思うので、これはパス。
残念ながら、地元の書店においてないので、パラ見もできない。

あな吉さんのゆるベジ 圧力鍋で野菜たっぷりレシピ---毎日野菜を食べたいなら、圧力鍋がいちばん便利! [大型本]

あな吉さんのゆるベジ10分レシピ [大型本] 浅倉 ユキ (著)

このへんが気になるのです。

うちはド田舎、いやおうなしに野菜が中心。
だけど、自家栽培中心なので、季節でない野菜を使う、今時のレシピはあんまり使えないのです。
しかも、今時料理には、ハードルが高い年齢の家族がいる。
食費はケチらずに節約したい。
さらに贅沢をいえば、現在、わたくしってば、ダイエット継続中!
などなどと、要求だけは超強気な条件なんですw

買おうかなあ……悩むわぁ。


Secret