上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12-05-09 バラ(フリュイテ)-05

フリュイテ Fruite

1985年 フランス : メイアン社作出
フロリバンダ ローズ


来年はオレンジ系のバラが欲しいと言っていたのですが、本日、母親に頼まれてちょっと便利な田舎街にある農業資材専門のホームセンターまで行ってきました。
そこで見つけたのが、このバラ。

一目惚れでございますw
中心はオレンジというより杏色で、外側に向かって次第に朱色に染まっていく色合いが、本当に見事な花です。
ラベルを見ると、京成バラ園。

ほーっと見ほれていると、後からきた母親が、目的のものを買ってくるから、そのバラを買っておいてとw
我が家にお迎えすることで意見が一致したので、さっそくに鉢を抱えてレジへ移動です。

購入したバラの鉢を車に積み込むときに、ごっつい堅いトゲで、おもいっきり手のひらをひっかかれて出血w
どうやら、扱いが気にくわなかったのか、お嬢様ご機嫌斜めだったのかしら……。

このバラ、今年の母の日の贈り物ということで、母上に贈呈しました。
言ったそばから、欲しいと思えるものがとんとん拍子で出会えるというのは、やっぱり言霊かしらw

我が家の風に慣らすために、しばらくは玄関の内側で様子を見ながら、外に出していきます。





Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。