いやいや、仕事で使うための白い半透明なマスキングテープはあります。
そっちのほうじゃなくて、流行のカラフルなお洒落マスキングテープのほう。

よくネットで料理のレシピや、編み物の編み図などなどの、いろいろなお役立ち情報を印刷して、クリアフォルダに纏めて入れたりしているのですが、これが一つだけ問題があるんですよねえ。
クリアフォルダって、便利だけど、そのままでは、立てておくと、引っ張り出してみるまで、なにが入っているのかわからないってところ。

クリアフォルダというのは、一時的な分類収納なんで、使い勝手はいいのですが、数が増えると検索性と視認性に工夫しないと、死蔵品が増えるばかりになります。
時間がたつと、入れた本人も忘れてしまっていますw

【収納】ラベルテープ (2011.1.27)

この方法を応用して、クリアフォルダに、ラベルをつけようかと。
分類ごとにテープの色を変えると、分かりやすいかなあ。

マスキングテープ10コセット 渋い色 (MT10P001) kamoi mtシリーズ/10P

候補はこれなんですが、セットで10個もいらないんですねえ……。
今回欲しいのは、4~5色だけなんですが……。

必要ないものまで、買うかどうか、しばらく考えてみます……orz



Secret


