台所でどうにかしたい問題のひとつに、鍋の問題がある。
いや、今のところ収納するのには問題はない。

問題は、母親の「ナベスキー」病もあって、結構な数・種類の鍋がゴロゴロしていることです。
しかも、一度にたくさん作って、鍋に中身をいれたまま、何度も煮なおすというやり方もあって、常に鍋がゴロゴロしてる感じ。
まだ、大家族だった頃の感覚が、残っているのかもしれません。

私としては、鍋を減らしたい……。
それなのに、ホームセンターなどで、新しい製品を見つけると、ためつすがめつしている姿をよく見るw
「買うの?」
「う~ん……」
しばらく悩むw
「これくらいの深さなら、いろいろと使えていいかなあと思って。」
まあ、新しい製品なので、小綺麗で良さそうに見えるものですw

私としては、これ以上鍋が増えるのは断固として阻止したい!
食器は、母親的には仕方なく買ったもの&もらい物が多いので、処分への説得は面倒ではあっても、手順さえ間違えなければ割と簡単なんですが、鍋だけは超ハードルが高い……orz

鍋もねえ……特別の用途がないかぎりは、4個あればいいんじゃないの? と思うのですが、なかなか難しいですわあ~(ため息


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1398-13a27627

