らばQ 暮らしを便利にする、15の意外なレモンの使い道

知っている効果もあるけど、知らなかった使い方もあります。

4. チーズ取り
金属部分にこびりついて固くなってしまったチーズも、レモンをこすり付けると綺麗にはがれます。


これは是非やってみよう!
こびりついたチーズって、取るのに苦労するんですよね…。


13. アロマセラピー
レモンの抽出液を沸騰させた香りは、リラックスさせてくれるとともに、気分を上げてくれます。値段の高いアロマセラピーのオイルの代わりにレモンを買うだけで済み、安上がりです。


レモンの香りって、確かにハッとして、すーっと気持ちが落ち着く感じします。
いらつく時に、ホットレモン作って飲むと、なんとなく気持ちが落ち着くのも、そういうわけだったんだ。

レモンを切らさないようにしようかな。

Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1392-fc83ff6a

