OPALの毛糸ですが、現在では、ここまで頑張れました。
毎日、夕食後の後片付けを終わったら、編み物タイムです。
だいたい2時間くらいかな。

12-04-10 編み物

あの独特の模様がおもしろいです。
色自体が、日本ではあまりみない色合いなので、すごく新鮮です。
2玉目を1/3ちょっと編んだところです。

12-04-10 編み物-02

編み目は、ひたすらメリヤス編み。
たまに、編みながら居眠りしていて、次の日に目が落ちているのに気付いて、修正しまくったりw

この100g玉ですが、すごく軽いので糸が長いです。
2玉あれば、小学生くらいの子供のセーターくらい余裕で編めそう。

夏までには出来上がるので、次の冬にはバッチリ使えます。
早く次の糸を編みたいです。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1388-24e8fee8

