レーザー核融合、連続反応に成功 光産業創成大学院大など

 レーザー核融合発電は、海水に含まれる重水素と三重水素を混合した燃料にレーザーを照射して核融合燃焼を起こし、そのエネルギーを発電に利用する理論。CO2を排出せず、原子力発電に比べ放射性廃棄物も極めて少ないため、次世代技術として注目されている。


電気が無いとどうにもならないのだし、早く実用化されるといいなと思う反面、掃除の仕方も研究して欲しいと思う。

いまの原子力は、商用利用の研究だけは凄くやっていて、事故を起こさない予防は力を入れてるけど、事故が起った後の掃除の仕方はおざなりというか、ほとんどしてこなかったように見えるんですよね……。

すごく変な例えだけど、料理の方法・レシピの開発は頑張ったけど、後片付けやゴミの始末は全然手つかずの状態みたいな感じ……?
ちょっと卑近過ぎか……w



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1387-92a1b1bf

