3月31日の記事で、食器棚の収納の考察をしてみたわけですが、偉そうにぐだぐだと理屈を捏ねてみても、やらなきゃ意味がないわけて……。
ということで、今日は、ほんのちょっとだけ入れ替えて見ました。

12-03-29 食器棚

3月31日の状態。


12-04-05 食器棚

もうこうなると、「使う頻度」しか分類方法がないわけで……。
上と下、比べてみると、ほとんど間違い探しレベルの変化しかありませんw
よく使う皿でも、家族の人数以上の枚数があれば、余剰分は普段使わないわけです。
なので、日常ものののエリアだけど、ちょっと不便な「青」のゾーンに置いても良いのではないかなと。

ということで、赤のゾーンがかなりスカスカになりました。


12-04-05 処分

そして、こちらが、今回、引退してもらう食器たちです。
大きなヒビが入っていたり、古くなって染め付けが薄くなってきたり、欠けていたり……。
本当はもう少し減らせると思うんですけどねえ……。
ま、今回は、ここまでが交渉の限界でしたw

12-04-05 ボウル

そして、こちらは先日購入した食器棚のニューフェース。
上のカップだけは割れてしまったのですが、白いシンプルなソーサーだったので、使い道があると思って残して置いたものですが、うまい具合にサイズも色合いもぴったりでした。

コーヒーカップのソーサーだけになったのが、結構あるんですよね。
相性のいいのは残しておいて、これとコーディネイトするのも楽しいかな。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1383-68e44237