
内面キャラ:クジラ(うみのなかま)
内面のキャラクターはあなたの本質的な性格です。また、家の中での収納の特性を表わしています。


 たとえ厳しい状況下でも絶対に弱音を吐かない強靭な人です。常に完璧でありたいと考え、妥協を許しません。そのため自分の信念に忠実である一方、他人の意見はあまり聞き入れない頑固者。また意外とプライドが高く、ブランド物好き。VIP待遇されたりヨイショされると思わず嬉しくなってしまします。責任感が強く、面倒見の良い親分肌の気質ですが、実際はそうではないのに孤独を感じることもしばしば。落ち着いた雰囲気を持ちつつもエネルギッシュな人です。
 収納面では、とにかくじっくり取り組んでいきたいところ。ただ全てのことに完璧でありたいと思う人なので、どうしても普段外からは見えない収納は抜けてしまっていることが多いかも。また完璧さを追求するあまり前に進まないこともありますが、目先のことにこだわらず最終的なゴールを意識して進めるようにしてください。また家族からは何でもしっかりやってくれると期待されていることを意識してください。


外面キャラ:ウサギ(りくのなかま)
外面のキャラクターはあなたが他人と接している時に見せている(見られている)姿を表しています。


 あなたはオシャレで活発的な人と思われています。サービス精神が旺盛でひょうきん者である一方、気難しいところがあるという風にも思われています。チョロチョロと気配りしながら動き回ることが出来る自分が好きですが、誤解を受けることもしばしばあります。
 職場では周りの人におだてられるとついついやってしまうタイプなのと、手っ取り早くやってしまいたいという気質から、ついつい自分のことを後回しにしてしまう傾向があります。逆に自分のことだけやってしまう場合もあるので要注意。インテリア面ではオシャレにしたいという気持ちと質実剛健さを求める気質で葛藤があります。安くて良いと納得できるものを厳選してシンプルを追求し、雑誌の記事や友人などの部屋と見比べながら競争意識を持って進めると良いでしょう。



面白そうなのでやってみました。

収納なび

えーと……内剛外柔?!
「インテリア面ではオシャレにしたいという気持ちと質実剛健さを求める気質で葛藤」というのは、当たってるかもw

当たっているかどうかはともかく、孫子じゃないけど、「己を知る」というのは大事ですよね。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1379-7c394f75

