12-03-22 お試しボウウル

以前にカフェオレボウルが欲しいと言っていましたが、ネットでいろいろと探すけど、コレだ! という決定打が見つかっていませんでした。

昨日、母親の依頼で、農業資材専門のホームセンターにカニガラペレットやら、断熱シートやら、トンネル掛けの支柱やらを買い出しにいきました。
普段はAT車ばかり乗っているので、久し振りの軽トラ運転で、ちょっと怖かったのはナイショw

その帰路、ついでにドラッグストアやら、100円ショップやらも回って、いろいろと買い物。
100円ショップで、母親が見つけてきたのがこれ。
セリアなので、食器関係とかは、ダイソーとは少しだけ品が違います。
白いシンプルなもので、手に持った感じも悪くないです。

カフェオレボウルもいろいろなサイズがあるし、とりあえずこれを使ってみて、それからこれを基準にして、足りないポイントを探せばいいかなと。
カフェオレボウルとしては不適であっても、中鉢として使えます。

さっそく、今朝は、出来たての甘酒を入れていただきました。
今のところ、普通にいい感じです。
100円ショップ 恐るべしw

次の問題は、「新しい食器を買ったから、いまある食器から使っていないものを処分すること」です。
期限は3月末日まで!(4月頭が不燃ごみの日だから)

さて、どういうふうに母上にアプローチしていこうかなあ。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1370-18cef72c