2012.03.19 【日常】彼岸
春のお彼岸です。
お彼岸とはいえ、うちのあたり、まだまだ雪が残っていて、お参りしてヒバを立ててくることしかできません。

母親とヒバの苗木を数本と、高野マキの苗木を買おうかと話し合っています。
観賞用ではなく、お墓参りのための実用品。
いまはまだなんとか山に取りにいっているのですが、いずれそれも難しくなってくるでしょうから、荒れている畑の片隅で作ろうかと。

明日は、お墓参り&お手入れ×3カ所と、お寺参りで1日が終わりそうですw
効率的に動かないと、距離があるので、時間が勿体ないので、前日から家族で打合せです。

スキャナの交換パーツが届きましたので、さっそく取り付けました。
所要時間、1分!
いや、もうね、チャッとレバー押さえて引いて、外して新しいのをカチャッとはめ込むだけですもん。
scansnap、すごく良く考えて設計してあるなあと思います。
交換した後は、劇的に快適になりましたw
たま~にエラー出ますけどね……。
でも、「しょっちゅう」から、「たまに」って、結構でかいです。
これからは、ケチらずに、調子悪いなあとなったら、すぐにパーツを交換します。







Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1366-21fb7857

