愛用のscansnapが、最近とみに紙送りのエラーが頻発して、ストレスMAX。

一時は、キャノンの両面スキャナに乗り換えようかとも思ったのですが、スキャナ自体は元気で必要十分な性能なので、買い換えに思い切れないでいました。
いろいろと調べてみると、scansnapのパッドユニットの摩耗が原因らしい。
チェックしてみると、新品時には、ちゃんと四角いコンニャクのような形だったのが、見る影もないくらい痩せて、三角の楔のようになってしまっていました。

ああ、こりゃ、しょうがないなあというわけで、パッドユニットを交換するべく発注しました。
パッドユニットとか、ローラーって、消耗品だったのね……知らなかったw

届いたら、交換して、また作業再開しよう。
本棚まわりに隙間ができるのって、気持ちいいんですよねw

Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1364-e7490503