ためしてガッテン 毛穴の目立つ人必見! キレイに消す最終ワザ

女子度はかなり低い……orz
それでも、毎日、一応鏡をみるので気になるのが、やっぱり毛穴と肌ですよねえ。

番組の内容は、普通に今のスキンケアの常識の内容でした。
思春期ニキビと、大人ニキビの違い。
大人ニキビの対処の仕方
毛穴が広がるということの実態とその原因

結局のところ、大人には「保湿」と「肌に負担をかけない(力を入れない)洗顔」を2週間続けるだけでも効果覿面という実験結果でした。

内容的には、いまの美容の常識そのままの内容でしたが、実際に画像と実験でみると、おもしろいですね。
前回あたりから、ちょっとゲストの感じが変って、雰囲気が微妙かな~と思えたけど、番組改編の季節だし、なんかリニューアルなのかなw

うちは、「とれる」で洗顔、トリニタで保湿で、大人ニキビとサヨナラしたんですが、化粧水もプラス。

アロインス アロエ水 薬用ローション しっとり

これ、Otamaさんが使ってみて良かったと評価されていたので、私も使ってみました。
香りは、ちょっと懐かしい昔風味w
化粧品はなんでもは使えないんだけど、これは問題なし。
というか、肌へのなじみがすごくいいです。
しかも、お安いし~♪
これ、定番にしますw

冬の終わりから春・初夏にかけては、一番肌荒れしやすいので気を付けよう。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1355-82a6d459

