2012.03.02 【日常】裁断
うーん? 昨日から新しい画像ファイルのアップができないので困り中。
なんだろうね、サーバーの移転作業中だからかな……?

本日は、ぽこっとスケジュールが空いたので、デジタル化する予定の箱に入っているものを引っ張り出して、スキャニングのための下準備。

サイズ、種類ごとに仕分けして、カバーを外して、背表紙を裁断機で切り落とし、1冊ずつ輪ゴムでばらけないように留めておきます。
もちろん、昨日のガラスの仮面47冊もw
今回の箱から出したものは、全部で80冊。

裁断が終わった物を、作業手順ごとに仕分けしておいて、とりあえずは一息。

本の裁断と、PCのデータの整理とバックアップ作業をしていたら、なんか1日が終わってしまったような……。
HDDが3発、全部で2Tなので、きちんとバックアップ作業しないと、データが飛んだときには、口から魂が抜けそうになるから……w

明日はひな祭りなので、ちらし寿司ですかねえ。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1349-3fa8b918