3万年前の花咲いた! シベリア永久凍土で種発見

これが3万年前の花かあ。
ナデシコの仲間ということですが、かわいい花ですね。

ちょっと前に、南極の分厚い氷の下に埋もれていた湖に到達したというニュースもありました。

太古には、シベリアの永久凍土だった場所は、普通にこういう花が咲く環境だったのですね。

ポールシフト WIKI

このへんを読んでみると、結構おもしろいというか、なかなかにSFネタになりそうな内容。

最近では、ちょっと気になった言葉の意味や、情報をチェックするのに、ネットですぐに出来るので、便利便利。
でも、チェックした情報の真贋の判定は、なかなか難しいw


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1339-08423d5a

