2012.02.19 【日常】柿
BSで、小さな村の物語 イタリア という番組があるのですが、それにほんの数秒だけの1シーンの風景で、赤い実をつけた裸の木が、どうみても柿のような……?

柿って、イタリアにもあるのかしら、と思って調べてみると、あるんですねw
へーと思ったのですが、どうも日本で食べる柿とは少し違うみたいです。
完全に熟れきって、柔らかくなった状態のものを食べるのだそうです。
うちの田舎だと「じゅくし」と呼ぶような状態。

ところ変れば、品かわるという感じですね。

ちなみに、私は、柿があまり好きではないのですw
お腹を壊すので……w
干し柿とかも大嫌いでした。
家のまわりに柿の木だけで10本くらいあるんですよね……。

最近は、それでも、たまーに富有柿のようなものが食べたいなと思うこともあります。

今年は、りんごの苗木、オリーブの木を植える予定です。
あと、大雪の年に折れてしまったイチジクの木も、新しく植えてやろうかな。

Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1337-aba49044

