備蓄食料として、ドライフルーツをいくつかチョイスして、お試しを重ねていたのですが、製品によっては味や好みにばらつきがあります。
時には、失礼ながら「う……マズっ」と思えるようなものもあったりします。

いろいろと検討した結果ですが、

・レーズン
・ピーチ
・アプリコット
・マンゴー

このへんは、どこの製品でも普通に不味いと思うことはなかったです。

・アップル
・パイナップル
・オレンジ

このへんは、まだチェック中かなw

ナッツに関しては、ちょっと保留です。

日本ものでは、干しいも、干し柿なんてのもありますが、あんまり好きじゃないんです……。

備蓄品で、万一に備えるというのもありますが、上に書いたようなあたりなら、普通にちょっとしたお茶請けとかにも出せますし、蒸しパンやお菓子にも使えます。

種類のドライフルーツミックス

案外、こういうのが一番使いやすく、食べやすいのかな。






Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1325-90f6579e