上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週いっぱい、雪だるまマークの天気予報でした。

朝起きると、状況をみて、朝食後に雪かき。
仕事の合間に家事、編み物、読書、確定申告の準備、猫のおねだりの相手。

通販で買いたいものがあるのですが、雪の状態がおさまらないと、宅配便の方が無理そうなので、お天気にらみの状態。

おおむね、平和な日常。

今週の「ためしてガッテン」の

30秒で肌が!血管が!冬の若返りストレッチ

高いお金をかけて、コラーゲンを経口摂取するより、ストレッチのほうが効果が高いんじゃないかしら。
(個人的にはコラーゲンの経口摂取って、効果を感じるという人は、プラシーボ効果じゃないのかなあと思えるひねくれ者です)

知り合いに、飲むコラーゲン・サプリを勧められているのですが、どうにも納得しがたいの。
だってね、食べちゃったら、分解されてコラーゲンとして、お肌に直送されないんじゃない? と思えるから。

むしろ、きちんとバランスのよい食事でお肉とかタンパク質をとって、ビタミンCの豊富なフルーツや野菜を食べて、適度にストレッチするほうがいいんじゃなのかしら。

まあ、努力は最小限で、効果が欲しいと思うのは、私も一緒だから、気持ちはわかるんだけどねえ……w

最近は寒いので、お風呂の浴槽の中でストレッチっぽいことをしているのですw


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1315-78923ae6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。