韓国が対日工作開始! 図書館に行き、地図にある「日本海」の上に「東海」シールを貼る活動

広告が、ちょっとアレなサイトなんで、ごめんなさい。

これが、本当なら、救いがたい犯罪行為だと思います。
焚書よりもタチが悪い。

コメントに

韓国の書物は最初からSea ofJapanではなく、East Seaになってるよ。
つまりこれは韓国ではない。



というのがありました。
だとしたら、尚更タチが悪い……。

書籍には、誤植・誤謬であっても、きちんと巻末などで、訂正表記をしないで、シール貼りなんぞしてあったら、それだけでその書籍の資料的価値はゼロになります。
たとえ、シールに書かれていることが正しくてもねw

つまり、こういうシール貼りがされている段階で、この地図は信用性ゼロということになるんですけどねえ……w

まあ、これが嘘か本当かわからないですが、商売柄と本好きには、書籍にこういうことをされるというのは、ものすごく嫌悪感を感じてしまいます。

Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1314-a9efd54d