【ウマすぎ注意】炊飯器で作るお肉たっぷりミートソーススパゲティが超美味しい! レトルトには戻れない味わい

【ウマすぎ注意】炊飯器で作るハワイ風鶏の蒸し焼き『カルア・チキン』が超美味しい! 塩コショウと鶏肉だけで最高の味に

【ウマすぎ注意】炊飯器で作る『くずし煮豚ラーメン』が超美味しい! 専門店を超える味わい

いろいろと手抜きできそうな、簡単レシピを探していました。
「炊飯器でつくる」いろいろなレシピというのがありました。
いいかも~ と思ってブックマークしていったのですが、ふと、考えてしまいました。

これって、電気代がかなりかかりそうね……とw

この光熱費というコストを考えるようになったのが、昨年の震災の前と後の、自分の意識の大きな違いかもしれない。
これは炊飯器で作らないと美味しくないのかしら?
材料いれて、スイッチをポンと押して、放置しておけばいいというだけの、簡単さがポイントなのかしら?

これだけのことなら、むしろ、圧力鍋使ったほうが、もっとコストが安く作れないかしら?
などなどと考えております。

ええ、ええ、私、ケチですw

だってねえ、灯油は値上がり必須、ガソリンも今後さらに値上がりするのは予想できるし、電気代も多分値上がりします。
あの東電から電気を買う地域じゃないけど、こういうのは、だいたい足並みそろえますから、今年の夏か年末までには、値上がりすると思ったほうがヨロシイ。
さらに、

野田首相 「消費税で増税した分は子育て支援などで国民に還元する」

増税したぶんで、また子ども手当ですか? な話も……。
折しも確定申告の季節が始まります。
届いた申告用紙を眺めて、ムカツクんですよね!

どんだけ腹が立とうと、増税します、値上げしますと言われて、じゃあ、払いません! というのが通るわけがないので、結局、そのぶんを自分の生活費を削るしかないわけですよっと。

電気代は仕方ない部分もあるし、かなり改善しましたけど、ガス代をどうにかしたほうがいい。
まあ、そんなにバンバン使っているわけじゃないけど、さらにお安くできる方法があるのなら、頑張ってみるしか。

ということで、今年は、なんとかして圧力鍋を買おうと思っています。
炊飯器は壊れたら、最悪、ガスで鍋で炊くことにして、まずは、圧力鍋!



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1312-bce9071b

