2012.01.20 【日常】ダシ
修羅場117-275 化学調味料に慣れ親しんでこなかったから

これを読んでいて、昔読んだ漫画を思い出しました。

おかめはちもく (白泉社文庫) [文庫] ささや ななえこ (著)

やっぱり、ここでも旦那さんが、おふくろの味、実家の味というので、奥さんのダシに駄目出ししまくっていたのですが……。
思い切って、旦那の実家の姑さんと義姉さんに聞いてみると、どの出しの素だっけ? というお話にw

「おかめはちもく」は、結構シビアで面白かったような記憶があります。
いま、もう一度読みたいかどうかは、ちょっと微妙かなあ。
時代の流れや、世相の変化もあるので……。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/1307-681267f2